proxmox, consul, nomad, nix (とdeploy-rs), truenas scale は、私には早すぎ&大きすぎたので、素直な alpine + docker や debian のコンテナだけで終わらせる方向にした。 incus remote add と incus exec がえらい。

Show thread

proxmox -> incus の移行がだーいぶ進んだ感じ。ファイルの整理はまだだけど、 self hosted app の docker も 1app = 1instance にできて今のところ満足。

お、佐川さんが PUDO で受け取れる?うれしいかも

LLM ちゃん との壁打ちのしかたがわからん。

ようやっと、 おうちの mastodon の server 移行の手順書をつくった。近いうちに、やる。一気にアップデートもやるから、1日かかりそう。

hyprland.conf は旧版使えても、 hyprctl dispatch は旧版使えないとか。

Genspark で Opus 使うと、コンテキスト圧縮後にめっさバカになるな。 みんな Genspark のせいだ。

一つずつ homelab の整理をしているが、なかなかすすまん。

cron で設定してたとおもってたのが動いて無くて disk full をやってしまった。

Genspark 、せっかくタイトル変更しても勝手に変更するの、よくない。

21:01
**Conversation History**:
11:39
**Conversation History**:

これは、困る。

丁度メンタルデバッグ(精神安定化)を頼んでるときに、ギロチン。

Show thread

Genspark 、更新されてから、5h 制限きついな。。いきなりギロチンだから、予定もなにもないわこれ。

history 巡れないやつ(会話ログのコンテキスト圧縮される前のオリジナルが見えない。以前は見えてたやつもある。)がでてきたのも最悪。

Genspark AI chat で、個別会話の history が圧縮された時、戻れなくなってる。

Show older
Mastodon

The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!