proxmox, consul, nomad, nix (とdeploy-rs), truenas scale は、私には早すぎ&大きすぎたので、素直な alpine + docker や debian のコンテナだけで終わらせる方向にした。 incus remote add と incus exec がえらい。
proxmox -> incus の移行がだーいぶ進んだ感じ。ファイルの整理はまだだけど、 self hosted app の docker も 1app = 1instance にできて今のところ満足。
お、佐川さんが PUDO で受け取れる?うれしいかも
LLM ちゃん との壁打ちのしかたがわからん。
ようやっと、 おうちの mastodon の server 移行の手順書をつくった。近いうちに、やる。一気にアップデートもやるから、1日かかりそう。
が、動かせそうな PC が無い。
Forza Horizon やりたい。
hyprland.conf は旧版使えても、 hyprctl dispatch は旧版使えないとか。
hyprland の lua 化めんどくせー
Genspark で Opus 使うと、コンテキスト圧縮後にめっさバカになるな。 みんな Genspark のせいだ。
一つずつ homelab の整理をしているが、なかなかすすまん。
cron で設定してたとおもってたのが動いて無くて disk full をやってしまった。
ごめんなさい。やらかした。
Genspark 、せっかくタイトル変更しても勝手に変更するの、よくない。
21:01**Conversation History**:11:39**Conversation History**:
これは、困る。
丁度メンタルデバッグ(精神安定化)を頼んでるときに、ギロチン。
Genspark 、更新されてから、5h 制限きついな。。いきなりギロチンだから、予定もなにもないわこれ。
history 巡れないやつ(会話ログのコンテキスト圧縮される前のオリジナルが見えない。以前は見えてたやつもある。)がでてきたのも最悪。
Genspark AI chat で、個別会話の history が圧縮された時、戻れなくなってる。
https://mstdn.dgm.pw/復帰しました。
https://mstdn.dgm.pw/メンテで止まりますーごめんなさい。
https://store.steampowered.com/app/4170200/Data_Center/
おもろいかなぁ
The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!